昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2019-01-01から1年間の記事一覧

情報収集のコツを知りたい

「情報収集」というのはなかなか奥が深いなと思います。 情報化社会と呼ばれて久しいこの頃では、調べたいことはグーグル検索にかければ一発で見つかります。調べたいことが地名とか近所の美味しいご飯屋さんなら考えることは無いのですが、何かを調べるにあ…

媒体としての自分を保ちたい

ただ、変わらずにいられたらいいのになと思います。 祇園精舎の鐘の声、、、 この世に不変なモノなど無いことは遥か昔から語り継がれ、また戒められてきました。が、それでもこうして変わらないものを願いたくなるのも、人の心なのかなと思います。「人の世…

冬を迎え入れる儀式をしている

12月も中旬になりまして、だんだんと街のイルミネーションが輝きを増す頃になりました。 僕はというと相変わらず。クリスマスの予定も無し。年末の帰省のチケットもいい加減買っておかないといけない。でも、帰りにばったり綺麗な夕焼けなんかを見上げると「…

自身を疑う事、透き通った目を磨く事

自分を疑うことを怠らないようにしたいなと思います。 戒めという程でもないのですが、僕にはよく人に知ったような口をきいてしまう、悪い癖がありまして。話に花が咲いて、気分が乗った時なんかにうっかり知りもしないことをそうであるかのように語ってしま…

形の無いモノを吐き出す大切さ

こんなタイトルにしたばっかりに毎日更新しなきゃいけないような気分になりますね。 気まぐれにやっていこうと思うのです。 「吐き出す」という作業は人間にとっては大切なモノらしいです。食べた物を排出するのは生理現象として当然ですが、気持ちとか感情…

はじめの挨拶

どうも、スタックです。 初めての方は初めまして、そうでない方はご無沙汰しておりました。 何の報告も無しに突然消え去ったかと思いきや、こうしてブログを変える形で戻ってきました。何も辞めてしまったつもりは無かったのですが、どうしても気持ちが乗ら…