昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた物として捨てる何か

7年くらい使っていたコーヒードリッパーが壊れてしまいました。 一人暮らしを始めた際に、父にニトリで買ってもらった物です。別に、思い出の品というほどの物ではありませんでした。 僕は毎日のようにコーヒーを淹れます。壊れたのも、使い終わったドリッ…

今年も本を読んでみる

風がずいぶん涼しくなりましたね。 今年も秋がやってきたという感じでしょうか。テーブルや机の上に本を積み上げてはそれを片付けるという戯れに年中興じている僕には、少し燃える季節がやってきました。 そうです、「読書の秋」です。 常々「本を読みたい」…

しれっと過ぎていく9月

なぁんか、もう9月が下旬になろうとしてるんですね。 毎年この季節はあってないようなというか、気付いたら過ぎ去っている印象があります。特に近年は残暑が厳しく、服屋さんでは秋一色といった雰囲気でも外はまだまだ暑いから全然半袖、みたいな感じで過ご…

丁寧に歩いていく

「結局、目の前にある今やることは変わらないんだ」とか、 そんなことを考えながらこの頃は暮らしています。 手帳管理とか、エクセルなんかのデータ管理とか、使えるツールが増えれば増えるほど、どんどん自分の日常が俯瞰で見れるようになっていって、そう…

熱量に限りがあることを知った

何にでも限りがあるものなのだなと思いました。 こと「好き」という感情においては、あればあるほど良いと思っていたのです。 「好きだと思えるモノをいくつ見つけることができるか。」 それが人生の充実度を左右すると思う節もありました。自分の日々に「好…

これをきっかけにして

万が一の時に備えているようなことは、特には無かったりします。 浅はかですね。 別に「確率的に災害が起きない時の方が多いのだから、そこにお金をかけない方がコスパが良いでしょう」みたいな持論を掲げているわけじゃありません。 単純に、やった方が良い…

元気が出ない。

夏バテということにしておこうと思います。 とにかく元気が出ないのです。気力が湧いてこない。おいしいモノを食べても好きなことをしても全然ハッピーな気持ちになれないのです。ただ暮らしているだけ。 もう、どうしようもないから、早々にベッドに倒れ込…