昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来が大きく歪んだ日々

お題「#この1年の変化 」 この1年で変わったことを挙げていけば、キリがありません。 気付いた頃には1年が経っていて、その間に世間の空気が根底からひっくり返ったような印象があります。 もはや、それほど違和感も感じないほどですが、世界は一変しまし…

こんな日にも実りがある

昨日のうちに計画を立てたはずなのに、想定外のことが起きる。 予定通りに進まない。 何だかちょっと険悪になる。 そんな日でも、振り返ってみれば気付くことがあります。心に余裕の無いような1日でも、冷静になってみると、実にいろんなことが自分を知るき…

エンタメのある時代でも

「鬼」と言えば、おにごっこ。 子どもの頃は遊びの大メジャーコンテンツでした。 僕は小学生の頃からゲームを遊んできた世代で、「みんなでスマブラする」みたいな文化の中で育ってきました。 発売されるゲームの本数も今よりずっと多く、魅力的な作品もあり…

もう誰も立ち止まらない

別に気合の入ったことを書くわけでもなく、今日も綴っていきます。 今日は久しぶりに散歩をすることができました。 この頃は天候に恵まれなかったり、時間に余裕のある日が無かったりして、歩く機会が減っていました。 緊急事態宣言下においても、僕の周りで…