昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それほど記事を書かないでいる

僕がこうしてブログを書く時は、大抵時間に余裕がある時だったりします。 最近のように何かしらやることがあったり、忙しい時は更新頻度がガクッと下がります。 その傾向はこのブログで更新をするようになってから顕著ですが、実は以前からありました。その…

1年が折り返そうとしている

6月が下旬になって、今年も半分が終わろうとしています。 僕はどちらかというと手帳の中で1年を区切っている節があるので、毎年手帳を買い替える11月が1年の大きな切り替えのタイミングだったりします。 なので、実は5月の時点で僕の手帳はもうすでに折…

服が選べなくなった

流行りのファッションは気が進みません。 どうせ2、3年後に手放す未来が見えてしまっていて、それでも買うのはなんだか消費するように買っている気がして嫌なのです。 ブランドものにも手が伸びません。 物が良いので長く着れるし、流行に左右されない良さ…

活字が足りない。

活字不足です。 本を読む時間が取れません。行間に挟まれて活字の海に溺れたい。そんな時間が僕には必要です。 読んでみたい本は定期的に出てきます。買っては積まれ、テーブルの上に積み上がっていく未読本に目を向けられず、新しく本を買うことをやめた時…

飛ばし読みをしてしまう

以前より確実にセッカチになったなと、思います。 世の中が便利になったからなのか、僕の時間感覚が変わったからなのか、とにかくどっかり構えて文字を追うことが前より確実に難しくなりました。 ついつい、先を追ってしまいます。 読んでいる小説に対して「…

昔のブログを越えられない

昔の自分って頑張ってたんだなぁと思います。 このブログは今のところ営利目的では運営していないのですが、一応アナリティクスで計測をしていたりします。 書いた記事の数は120を越えているのですが、未だに更新の止まった古いブログの集客を抜くことができ…