昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が氾濫している

世間に駆け巡る感染者数最多更新のお知らせ、メダリストへのインタビュー、いつも通りの日常、窓越しの闇夜に蠢くハクビシン。 この頃は自分を通り抜ける情報のギャップに辟易としています。 何というか、あまりにチグハグで極端で、相対的に現実味が失われ…

予約が取れない

ワクチンの予約がまるで取れません。 10月いっぱいまで埋まっているそうな。 「20代の僕は年内に打てるかどうかも怪しいよなー」くらいの気持ちでいましたが、どうやら本当にそうなってきそうな空気を感じますね。 出遅れていたのだと言わざるを得ません。 …

接種券が届いた

先日、僕の手元にも接種券が届きました。 僕の住む地域は接種のスピードが早いとか遅いとか色んな情報が飛び交いますが、とりあえず手元に届いたので良かったと思うのです。 しかし、近くの病院は接種をするための予約を取り付けるのも困難な状況らしく、僕…

形に残すこと

行動あるのみなのだなと思います。 どんな発想もアイデアも、形にすることで初めて存在するから。 行動に起こすことが、自分の感情とか思いつきを現実に反映させる唯一の方法なのだと思います。 「どんな才能も、使わなければ無いに等しい」という言葉があり…

夢の続きを聴いている

この頃はまた音楽を聴くようになっています。 Spotifyプレミアムにも入会しました。 10代の頃はそれらしくバンド音楽に浸かったりしていましたが、ハタチを過ぎた頃から新しい音楽を積極的に取り入れるようなことはしなくなっていました。 みんなそうやって…