昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

整理しながら過ごしていく

どうもこの頃、ごちゃごちゃしてるよなぁと思います。

環境の変化に応じて新しく生まれてきた事と、それまで行ってきたことが入り混じっているような感じです。生活習慣とか、読んでいる本とか、手帳に書き込まれる予定とか。

本当は全部漏れなくこなしていけたら最高なのですが、時間にも体力にも限りがあります。オールマイティにはいきませんよね。片付けて、吟味して、並び直さないといけません。新しい日々に向けて、「もうやらないこと」と「これからやっていくこと」と「そのうちやること」を整理していきます。向き合う事を決めて、それに順番を付けていきます。

そうすることが日々の時間の使い方にも繋がっていって、それが定着しはじめて、やっとアップデートが完了します。変化と適応を繰り返して、僕の毎日はアップデートされ続けていきます。