昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

気付けばやることが増えている

自分の思惑とは裏腹にやることは増えていきます。

いつかも記事に書いたように、基本的に僕は「目の前のことを1つずつ」をスローガンに掲げてやってきたここ数カ月です。が、どう暮らしていても気付けば予定が増えている。別のことに手を出している。目標とはこれから達成していくために掲げていくものではあるけれど、こうも上手く運ばないものかとため息が出ます。

試しに今の to do リストを書き出してみるとあら不思議。こんなに沢山同時並行でやっていたのね。

常々同じことばかりをしていても新鮮味は失われていくものです。日常に刺激を加える意味では何か違うことをしてみるのは大いに効果的だとは思うのですが、一時的なレジャーで済ませるべきだったんだなと思います。

書き連ねた to do リストに優先順位を付けていきます。全部を一度にはできないから、今日は何から始めようか。こういった清算作業をもう3回ほどやってる気もしますが、何度でも、1つ1つ、丁寧に。