昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

口に出して言っていくこと

以前、「ロウソクに灯りを点けて過ごすのにハマってる」という話をしました。

そしたらロウソクが貰えました。

いや、まあ別に件の記事を読んだ人からどうぞといただいたわけでもなく、たまたま母から貰っただけなのですが。とはいえ、口に出すというのは大事なのだなぁと思った次第です。好きなことを好きだと言う。実際に行動に移すことが、周りへのアピールに繋がる。それがある時何かの形で自分に返ってくる時がある。間接的であれ、直接的であれ。

想像してみることが事の始まりではありますが、それだけでは空想の域を出ません。口に出して、或いは紙に書いて、行動に移すことで、想像は初めて現実として現れだすのです。そういったことの片鱗を感じた時でした。

もっと、言っていきたいですね。