昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

PS Plus に加入してしまった

まあ、春先にPS4を購入した時点で、遅かれ早かれみたいなところはありましたよね。

4月の頭頃からPS Plusでは会員を対象にモンスターハンターワールドの無料開放をしていました。キャンペーンは確か昨日で終了だったはずなのですが、まあ、結局釣られてしまいましたよね。

「だいぶおいしい!でも今はいいかな!」とか思ってたはずなんですけどね。そういえばPS4もそんなノリだったけど、一週間後くらいに購入してた気がします。

テレビゲームという言葉が今でも使われているのか怪しいですが、そういうモノから気付けば離れていってしまいました。とにかく時間が取られてしまうのがクリティカルで、当時他にやることが生まれてきていた僕には、「気にはなるけど、そんな時間は無い」と最初から選ばないようになっていました。それまで熱中していたが為か、ゲームを選ばないことで空いた時間は大きかったので、生活は楽に回りましたしね。

そういう、思春期の途中に置いてきたモノの1つが、テレビゲームだったりします。ここに来て、結局また手にしているのはなんだか因果な気がしますね。

折角なので、あの時の続きを覗いてみようと思います。

 

今週のお題「ゲーム」