昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

息をする

久しぶりに記事を書きます。

前回の更新が4月の23日でしたから、1月近く更新が止まっていたことになります。長いと見るか短いと見るか。

時間が足りなくなったので、ブログを書く時間を他のことに充てながら日々を過ごしていました。この頃は、どうにも調子が乗らず、休憩がてらこうして記事を書いてみた次第です。感情には飽和する量があるのか、結局こうして、ブログに帰ってきてしまいますね。

自分においては、「文章を書く」という作業はそれほど重要なことではない。と、そう思っているつもりなのですが、困った時にこういう手段を選ぶのは、単にこうやって書く事が容易いからなのか、それとも人付き合いの下手さからなのか。

他にも吐き出す場所のようなものがあればと思うことがあります。そうしたら、僕はもう少し違う人間になっていたことでしょう。

その僕は、どんな空気を吸っているのでしょうか?