昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

書いてても書いてなくても最終的には書けない

この頃はまたコマメに更新していこうかなと考えています。

ブログあるあるなのかはわからないのですが、ブログを書き続けていると、ある時ぱったり書く気が起きなくなる時があります。以前は2~3日に1回のペースを基本に更新していましたが、定期的に「ブログ書けない期」がやってきてはその度頭を捻り、最終的には書けないという嘆きをそのまま記事にしてしまうという失態を繰り返していました。

今は書こうと思った時くらいにしか更新しないのでそんなことも無くなりました。と、思いきや、今度はいざ書こうと思った時になかなか形にならないという事が増えてきました。そりゃ記事書いてませんからね。書けなくもなりますよ。

一時の感情に任せてばかりいると、ろくなことにならないなという教訓を得ました。精進します。