昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

ずっと同じことをやり続けていた

ふと思うことがあって、過去の記事やらブログやらを振り返ったのですが、今とやっていることがほとんど変わっていませんでした。

今も昔も、同じようなことを書いて同じようなことを嘆いていた僕だったようです。笑っちゃうような、悲しいような、変な気分になりました。ブログというものに触れるようになってから少なくとも5年以上は経っているのですが、当たり前ですがその間何事も無いわけがなく、僕自身はいろいろと物の考え方や価値観を変えてきたつもりだったんですけどね。

年を重ねても自分は自分ですかね。

その都度できることをやってきていたし、結局できることは限られていたんですね。