昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

わかりやすく伝えたいとは思ってる

もっと平易な語り口で書いていこうと思うのです。

なんて書いてる途中に「平易」なんて単語を混ぜてしまうので、やる気があるのかどうかも疑わしいのですが、わかりやすくシンプルに書いていきたいと改めて思うのです。

いろんな人達が読むことを想定して、使う言葉は簡単に、伝えることはシンプルにしようと思います。「ブログを書くなら最低でも400字は書くように」とか言われますが、普通の人はタイムラインを流れる120字すら面倒くさがってスルーしていきます。

長文は、見るだけでも面倒くさく見えるもんです。

だから言いたいことだけ。必要な分だけ。

 

とか思ってはいるんですけどつい偏屈な文体を練り込みたくなっちゃうんですよねぇー。僕は阿呆です。