昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

ネタを忘れてしまう

こうして書こうと思った時には忘れている、なんてことが1度や2度ではありません。

別のブログを書いていた時からそうでした。前よりコマメにブログに触れることを意識している最近はもっと増えたような気がします。「そうだ、こんなことを記事にしてみたらどうだろう」浮かんだアイデアの増えた分だけ、忘れ去る頻度も増してるようです。

鍵やスマホは決まった場所に置いておく、予定はしっかり書き込んでおく、そういうタイプの人間であるところの僕がなぜかブログに関しては「その時思いついたことをそのまま書くのが良い」というスタイルでやってます。忘れちまうのもまた人生さ。

一体どれほどのアイデアが形を与えられず消えていったことでしょう。

ごめんね、でもまだいちいち書き留めようとは思えないや。