昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

七夕のお願いは、

「良き人の縁に出会えますように」というのが今年の七夕の願いでした。

環境、時間、人、お金、

この4つが自身に影響を与える要素だと言われています。要素も何も、この4つを合わせたら世界全てになっちゃうんじゃって思うんですけど、まあこの4つを色々変えていくことで自分の人生は変わっていくし、逆に自分のこれまでの人生には大体この4つが大きく作用しているという話らしいです。

何が言いたいかというと、周りの人間関係はお金や時間に並ぶほどバカにならないということです。そして僕は友達が少ないです。いないことはないのですが。

多けりゃいいってもんでもないですが、神様に願うなら良い出会いに恵まれたいものだなぁと思ったのでした。