昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

毎年夏服に困っている

夏服はどうしてかいつも枯渇しているような気がしています。

オールシーズン履けるズボンとか、使い古しのカーディガンとか、春と秋と冬の服には「お気に入り」があるのですが、夏服にはそういったモノがあまりありません。

去年買ってずっと着ていたような服も、次の夏が来た時にはどうしてか心惹かれず、そこまで着ようという気になれない。結果、大体毎年「なんか着たい服が無い」からの「新しい服買おうかな」のループを巡ります。

Tシャツも例外ではないのです。

ここ数年、全体的に重ね着よりシャツやセーターなどの1枚で完結するファッションを好む傾向がありますが、柄やサイズなど、細々したでぃてーるがコロコロ変わります。「長く着たいお気に入り」はまだまだ現れる気がしません。

 

今週のお題「お気に入りのTシャツ」