昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

世の中の見えない部分が形を変えていっている

世界の風向きが変わっていっているようです。

今回のウィルスを機に、生活様式だけじゃなく、価値観とか常識とか、そういう目に見えないけど人を支配する、とても大きなモノも形を変えていっているようです。

希望と不安が入り混じります。

新しい世界の中で、暗闇から這い出て、日の目を見る部分がある一方で、適合できずあぶれる部分がきっとあると思うのです。全てを同時に成立させることは、そう簡単にできることじゃありません。いつの世にも、日向と日陰は存在します。

それでも結果として、前よりもっと良い世の中になっていくのでしょう。

もう少し耳を澄ませたいと思います。