昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

今年も本を読んでみる

風がずいぶん涼しくなりましたね。

今年も秋がやってきたという感じでしょうか。テーブルや机の上に本を積み上げてはそれを片付けるという戯れに年中興じている僕には、少し燃える季節がやってきました。

そうです、「読書の秋」です。

常々「本を読みたい」などと言いながら結局そのために時間を作り出すことはせず。「これをきっかけに読書の時間を持とう」と立ち寄った本屋で買っただけのままほこりを被った本も数知れず。

そんな僕が大手を振って「沢山本を読みます!」と半分ホラのようなことを言っても許される唯一の季節がやってきました。

 

さてさて、今年は何冊読めるでしょうか。