昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

おいしい物って大体ハイカロリー

「いも」といえば、やっぱりジャガイモかなと思います。

けして用途は広くありませんが、カレーにポテサラ、肉じゃがに加えてそのままチンして食べるも良し。日持ちもするので1人暮らしにおける自炊料理では御用達の1つと言えるでしょう。

僕もその節は大変お世話になりました。

保存していたタッパーのままカレーを食べたのも、今では懐かしい思い出です。

最近では、体型なんかも気にするようになっちゃって、敬遠することも増えたいも類です。ですが、やっぱりカロリーを摂取する喜びにはまだまだ抗いにくいところがあります。

「おいしいモノは、何かと身体に悪いものなんだなぁ」なんて思いながら

 

今週のお題「いも」