昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

瞬間的な感情について

「これがしたい!」とか「あれが欲しい!」みたいな感情って、けっこう瞬間的なことが多いような気がします。

全部が全部そうというわけではもちろんないのですが、一晩寝て起きてみると、あるいは注文したものが届いてみると、あの時の感情の高まりが落ち着いてしまっている、みたいなことは多々あります。

じゃあ、あの高まりは嘘だったのかというと、そういうわけでもなく、その時は確かに「したい!」と思っていたし「欲しい!」とも思っていたんです。

人の感情とは、けっこう調子の良いようにできているのだなと思います。

昨日の自分に流され乗せられ、翌朝になって呆然とするなんて、どうにもモヤモヤしてしまいます。