昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

自転車に乗っている

この間の記事でもちらっと書きましたが、しばらく前から自転車に乗るようになりました。

昨年からは例によって家に引きこもりがちな生活になっているので、拍車のかかる運動不足に何か改善策をということで、始めました。

自転車に乗るのは、数年ぶりでした。

10分漕ぐだけでお尻が痛くなりました。使わない筋肉は落ちていくものなんですね。

そこから約2週間、自転車での移動に慣れるための日々を経て、やっとちょっとした外出に自転車を使うようになりました。

車での移動に慣れたせいか、自転車はずいぶん開放的に感じます。

顔にあたる冷たい風がどこか心地よくすら感じました。

「10代の自分はこんな良いモノに乗って暮らしていたんだなぁ」なんて、きっと今だからそう思うのでしょうね。