昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

エンタメのある時代でも

「鬼」と言えば、おにごっこ

子どもの頃は遊びの大メジャーコンテンツでした。

僕は小学生の頃からゲームを遊んできた世代で、「みんなでスマブラする」みたいな文化の中で育ってきました。

発売されるゲームの本数も今よりずっと多く、魅力的な作品もありました。

しかし、だからといっておにごっこをしないかというとそんなこともなく、放課後は公園に集まって普通のおにごっこから「高おに」やら「増やしおに」やら、日が暮れるまでやったりしてました。

今にして思えば、身体を動かす遊びには、技術やエンタメが発達した時代の中でも普遍的な楽しさがあったんだなぁと思います。

そんな僕はおそらくアウトドア派なのでしょう。

 

今週のお題「鬼」