昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

未来が大きく歪んだ日々

お題「#この1年の変化

この1年で変わったことを挙げていけば、キリがありません。

気付いた頃には1年が経っていて、その間に世間の空気が根底からひっくり返ったような印象があります。

もはや、それほど違和感も感じないほどですが、世界は一変しました。

僕自身の日常においては、一昨年の頃から1つの大きな転換期を迎えていました。

パンデミックが起きる前から、既に自分の生活が大きく変わろうとしていたので、何というか「生活の変化に対する抵抗」みたいなものには周りほど苦しまなかった気がします。

一方で、当初の計画がほとんど総崩れになったので、その後の行動は大きく変わりました。

今は何となく落ち着いてますが、それでも一昨年の僕が想像していたような暮らしとは全然違うモノとなりました。これで良かったのかはわかりません。

今回のパンデミックを受けて、僕は自分の人生観から考え直すことになりました。

1番変わったのは、これから自分が踏み出す未来なのだと思います。