昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

結局1年モンハンをやり込んだ

世間はモンハンライズの発売で湧いていますが、最近の僕はずっとモンハンワールドをやっていました。

丁度1年くらい前にプレステ4を買い、その時にPSplusで無料配布していたところから始めました。

最初はやり込むつもりも無く、自粛期間中の暇つぶしがてらやっていたのですが、結局ミラボレアス討伐までいき、それを達成する頃にはマスターランクも200を超えていました。

久々にここまでゲームをやりました。大人がそれなりに時間と頭を使って取り組むとけっこういけるとこまでいけてしまうんですね。楽しかったなぁ。

 

それでも、やっぱりどこかに虚しさが残ってしまって、そこで「あぁ、僕はもうそこまでゲームが好きじゃないんだなぁ」と思います。

それこそコロナでもなければやらなかったのだろうと思うと、それはそれで特別な経験だったなとも思うのです。