昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

面倒臭がっている

やることはいくらでもあるはずなのに、「ヒマだなぁ」なんて寝転んでる。

サボってんじゃねぇよって思います。

僕が積みあがった本を消化できない理由の8割以上がこれなんじゃないかと思います。

時間があるのに、やらずにいる。やろうと思っているのに、やらずにいる。

面倒臭がって身体を起こさない。

何もしない時間というのもそれはそれで有意義だとは思うのですが、こうやって気付いて省みてみるとちょっと目に余るような気がします。

5年くらい前ならもっと全力投球できていたと思うのです。

それすらも気のせいなのでしょうか。

 

「面倒臭い」なんて感情、それこそ学校の宿題くらいにしか抱かずにいたはずだったのです。