昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

早起きは3文どころの得じゃないと思う

「3文」とは今の日本円では50円にも満たないのだそうです。

50円弱とはあまりに見積が安すぎないかと思うのです。

朝の時間に余裕があるというのは、思った以上に素晴らしいです。

身支度とか朝食に余裕を持って取り組めるので、コンディションの良い状態で1日を始めることができます。

これだけでもう僕は3000円くらい得していると思います。

1日の中で時間を取るなら、疲れている仕事後より、仕事前の方が絶対質が高いし、その時間を多めに取れるというだけで一体どれだけアドバンテージがあるのでしょう。

それを3文とは、これはさすがに時間の使い方が下手くそと言わざるを得ないと思うのです。

まぁ僕、朝起きれないんですけどね。