昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

あんまりよく眠れない

日に日に気温が上がっていくこの季節は、毎年寝付きが悪くなります。

まだ毛布をしまっていない布団が暑かったり、日が伸びたりするので、毎日の感覚がバカになりやすいのかなぁなんて思ってます。

僕は布団は少しひんやりしていた方がよく眠れるタイプなので、暖かい夜は困り果てます。「最近は夜でも暖かいな」と思ったが最後、途端に寝付きが悪くなり寝不足気味の日々にまっしぐらです。

薄着で寝てみてはと思い試してみましたが、翌朝にはお腹が冷えてしまっているのです。風邪を引いては元も子もありません。てか、暑いんだか寒いんだかハッキリしてほしい。

昼寝をするには最高の季節なんですけどね。