昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

服が選べなくなった

流行りのファッションは気が進みません。

どうせ2、3年後に手放す未来が見えてしまっていて、それでも買うのはなんだか消費するように買っている気がして嫌なのです。

ブランドものにも手が伸びません。

物が良いので長く着れるし、流行に左右されない良さはあるんじゃないかと思います。けど、今の自分の身の丈にはどうしても合わないように感じてしまいます。

 ここ2、3年「ちょうど良いところ」が見つかりません。

客観的な価値観から離れて、自分の中に正解を探そうとしたあたりから、ファッションというものがよくわからなくなった気がします。

僕はきっとお洒落じゃないし、お洒落に興味も無かったんだなぁと、最近になって気付きました。