昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

何の記事だったか思い出せない

「大人と子どもの相対性の話」

この短い文だけが下書きに残されていました。

昨日の夜遅く、寝る前にふわっと思いついて書き残した下書きです。あとで記事にしようと思ってました。

確か、小学生の自分にとっては20代の人はめっちゃ大人に見えたけど40代からすると全然若造だし、その40代の人も60代の人からすると「まだまだ若い」という認識になるという意味だったと思うのです。

ここまでは思い出せます。

思い出せないのは、この理屈を用いて何を言いたかったのかです。肝心なところが抜け落ちています。これでは記事になりません。

そしてたぶん思い出すこともないでしょう。

さようなら、書きたかった記事。次会う時はもっと良い内容で浮かんでこいよ。