昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

楽しくない休日

時間は有限なので、なるべく無駄なことはしたくありません。

休みの日は自由な時間が多いので、平日にはできないようなことを沢山したいと思います。具体的には、普段の行き帰りでは寄れない場所への買い物とか、時間のかかる料理を仕込むとかです。

やりたいことは尽きません。

書き溜めたリストは無くなることなく、減ったり増えたりを繰り返します。

リストがいっぱいだと、何もやれていない気分になってくるので、なるべく効率的に消化していきたいと思います。その為にスケジュール帳やらリマインダーやら、上手に時間を節約するツールを使います。

 

そうして過ごしていると、ある時何も楽しくなくなっていること気づきます。

書き留めておいたやりたいことをやっているのに、です。

いつから僕の毎日は「リストを消化する為の時間」になったのでしょう。これでは何のためのリストだかわかりません。何のための時間の節約なのかもわかりません。

全ては「楽しい休みの日」のためにあったはずなのです。