昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

夢の続きを聴いている

この頃はまた音楽を聴くようになっています。

Spotifyプレミアムにも入会しました。

10代の頃はそれらしくバンド音楽に浸かったりしていましたが、ハタチを過ぎた頃から新しい音楽を積極的に取り入れるようなことはしなくなっていました。

みんなそうやって大人になっていくんだと思います。

僕はたまたま音楽を奏でる趣味を持ったので、普通に音楽を聴く人とは少しだけ違う関わり方の中で、「新しく音楽を聴こう」と思えることがあったのだと思います。

それじゃなきゃ、僕にとって米津玄師はハチさんのままで終わっていたと思うのです。

僕が好きだったアーティストの、僕が聴かなくなった後に出された曲を、こうして聴くことは無かったと思うのです。

僕が好きだったアーティストたちは、僕が聴かなくなった後にも2つ3つアルバムを出して活動を続けています。活動休止、解散となった人たちもいます。

ここがきっと、あの日見た夢の続きなのだなと思います。