昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

接種券が届いた

先日、僕の手元にも接種券が届きました。

僕の住む地域は接種のスピードが早いとか遅いとか色んな情報が飛び交いますが、とりあえず手元に届いたので良かったと思うのです。

しかし、近くの病院は接種をするための予約を取り付けるのも困難な状況らしく、僕がワクチンを接種するのは、まだ先になりそうです。

色んな人の話を聞く限りでは、必死になれば打てないこともないらしいのですが、打っても打たなくてもおそらく僕は今まで通りの生活を続けることになるので、そこまでする必要があるのかは疑問です。

勿論、早いに越したことはありません。

しかし、定かでない情報に振り回されて駆け回るのは気が進みません。

自分で調べて確かめないことには、何も始まらないと思うのです。