昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

毎日が氾濫している

世間に駆け巡る感染者数最多更新のお知らせ、メダリストへのインタビュー、いつも通りの日常、窓越しの闇夜に蠢くハクビシン

この頃は自分を通り抜ける情報のギャップに辟易としています。

何というか、あまりにチグハグで極端で、相対的に現実味が失われていってるような感じがして、だんだん自分の判断力が鈍ってきそうな気がします。

まあ、気がするだけなのかもしれませんが。

別に毎日のニュースに統一感を出してほしいとか、そんな要望は抱いたことも無いのですが、さすがに毎日がエブリデイ過ぎて、とにかく感情がついていけないまま、真夏のアスファルトに置き去りなのです。

今さっき、ベランダの窓越しにハクビシンと思しき獣が木を伝って降りていきました。

1ヶ月ほど前に見つかった謎の足跡の正体は彼のようです。