昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

同じようには書けない

確かな自分など、どこにもいないのだろうなと思います。

ブログを書いていると、昔の自分の書いた文章を見る機会があるのですが、その時の自分を思うたびに、ずいぶんと変化してきたなと感じます。

僕が、人と比べて変化に富む人間性であるかはわからないのですが、それでも5年経っても同じように居られる人は、そうはいないんじゃないかと思います。

そう思うと、「1つのブログとしてある程度一貫性のある内容にしよう」みたいな発想が土台無理な試みに見えてきます。

僕はどんな思いでこのブログを立ち上げたのか、あの時の感情を再現する術はどこにもないのです。

あるいは、もっと歳を重ねていけば5年も10年も同じように感じられるようになっていくのでしょうか。