昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

好きなことへの幻想

好きなことだからといって、無尽蔵にできるわけでもないのだなと思いました。

考えてみれば当たり前なのかもしれません。

焼肉だってお腹いっぱい食べれば苦しくなるし、好きなだけ眠ってたいなんて言ったところで、15時間も眠れば大抵目が覚めてきます。

何にでも限りがあるのが、この世の中です。

でも、自分の好きなことやりたいことであるのなら、何とでもやれてしまうのではと思っているところがありました。魔法のように力が湧いてくるのではと。

そんなことは、どうやら無さそうです。

好きなことも、そうじゃないことと同じように体力を消費して行われることであり、続ける努力も向き合う時間も、他の日々やっていることと同じようにきっと必要なのだと思います。

好きなことは、魔法ではなかったみたいです。