昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

お金を使いたくなった

ある時、ふとワイヤレスイアホンを買おうと思ったのですが、別に持ってるイアホンは壊れてないのでやめました。

つまるところ、何となくお金を使いたい気分になったのだと思います。

そういう時はたまにあります。別に必要というわけではないのだけど、なんか欲しくなって買ってしまうのです。その時欲しくなったのが、たまたまワイヤレスイアホンだったというだけなのです。

良さそうなのをネットで探して、そこで正気に戻ってやめました。

しかし、そこで思います。

「僕はいつまで有線のイアホンを使っているのだ」と。

使っているイアホンのプラグの接触の悪さにモヤモヤするとか、斜めがけカバンを背負うのに1回イアホンを取らなきゃいけないのが面倒だとか、そういう過ごし方がもう既に時代遅れなんじゃないかと気付いたのです。

こうして人は年寄りになっていくのですね。でもイアホンは買いません。