昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

新年に寄せて

年が明けました。また1年が始まります。

西日に照らされた木々と吹き荒ぶ風の音を聞きながら書いています。

昨年は後半から急激に更新頻度が落ちてしまいました。なんやかんやとかまけている間に時間が過ぎていきました。思うことは日々あれど、立ち止まる時間が無ければ言葉は浮かんでこないものなんですね。

年始のこの時になって初めて文章を練り直す自分がいます。

今年もブログから遠ざかることの多い一年になるだろうと思います。

それでもきっと来る「何か書こう」と思う時。たとえ場所が変わってしまっても、そういう時を繋いでいけたらいいと思うのです。

この1年がどうか、豊かな1年になることを祈ります。