昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

灰色の時間が溜まっていく

どうしてか、体がダルい日々が続いています。

寝る時間が変わったからか、ウィルスに感染してしまったのか、寝る前のヨガの時間を増やしたからか、大事な予定をずっと先延ばしにしているからか、わかりません。

毎日熱を測っていますが、異常は無いようです。

PCR検査もした方が良いのでしょうが、ずるずるここまで来てしまっています。

僕のような人はきっと沢山いるのかもしれません。

こんな時はやたらとスマホを見る時間が増えるのです。だらだら見たくもない動画を漁っていって、これじゃテレビをながら見していた頃と変わりません。

「一旦立て直そう」とスマホの電源を落とします。

するとそこには何もやることがない自分がいて、僕はそんな自分を「怖い」と感じました。

行く宛を無くして溜まった時間は、体の中で腐って灰色になるのです。