昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

大人の事情

いわゆる「大人の事情」というやつに巻き込まれました。

僕もいい加減いい大人なので、そういうことに出会すのは不思議でもなんでもないのかもしれません。

あるいは、今までだって自分がさして気にしないだけで、そういう出来事を沢山経てきているようにも思えます。

しかし、いざこうして出会ってみるとなんというか、やっぱりあんまり良い気はしませんね。

「大人だろうが子供だろうがダメなものはダメでしょ。」って思うんですけど、実際そうなっちゃってるからどうしようもないという、この理不尽。

まあどうにかするんですけどね。大人ですし。

事情は沢山抱えても「仕方ない」で済ませる大人にはなりたくないよなぁと思うのです。