昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

天ぷらにしておいしくない野菜はあるのか

あったら教えてほしいです。

天ぷらを揚げる時にその野菜は揚げないようにします。

今日は夕飯に天ぷらを食べました。一般的な天ぷらです。大きめのエビにナスとサツマイモ、ニンジン、かぼちゃにブロッコリーもありました。天ぷらでかぼちゃやナスを見かけると「夏かなぁ」と思います。ブロッコリーも天ぷらになるんですね。僕には無い発想でしたがおいしく食べられました。そうしてふと、思ったんです。

「あれ、もしかして天ぷらにしておいしくない野菜って無いんじゃないの?」

根野菜は大体いけるでしょうし、葉モノもオオバやシソの天ぷらがありますから、おいしく食べられるんじゃないでしょうか。となると、際どいところはトマトやセロリあたりでしょうか、、、

興味が湧いてきましたね。