昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

諦めて、考え直さなきゃいけない

もう7月になっていたんですねぇ。あっという間ですねぇ。

今年は大きな疫病の流行で例年とはずいぶん違った時間の流れ方になっているようです。家の中で過ごす時間が圧倒的に多く、あれやこれやとやっているうちに半年が過ぎていってしまいました。いろんなことを計画していた人も多いことでしょう。僕もイロイロやりたいことを画策していました。

「何もできてない」という焦りは、あります。

画策していただけに、巻き返したい気持ちも湧いてきます。巻き返すことなんてできないのに。

文字通り、取り返しのつかない事態になった世の中で、今までの常識は通用しなくて、だから僕は、これからやろうと思っていたことについても、全く新しく考え直す必要があるんだなぁと思います。

……思ってるだけなんですけどね。