昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい手帳はワクワクする

今週から新しい手帳になりました。 僕は手帳のウィークリーのページが月曜日から日曜日までの手帳を使っています。次の日曜日は11月1日なので、新しい手帳は今週から始まっているのです。 つまり、この間の週末に1年間使った手帳から新しい手帳へ、予定の書…

おいしい物って大体ハイカロリー

「いも」といえば、やっぱりジャガイモかなと思います。 けして用途は広くありませんが、カレーにポテサラ、肉じゃがに加えてそのままチンして食べるも良し。日持ちもするので1人暮らしにおける自炊料理では御用達の1つと言えるでしょう。 僕もその節は大変…

どうしてブログを書くのか

ふと、「そういえばなんでブログ書いているんだっけ?」みたいなことを考えます。 特に社会に対してメッセージがあるわけでもなく、自分の書くことに影響を受ける人達がいるわけでもなく、そして何でもないこの文章がお金になるわけでもなく。 意味とか意義…

心が乱れている

何か、ぐっちゃぐっちゃのごちゃごちゃです。 中途半端に落ち着きが無く、どうにも思考が定まらないというか。意識がおぼろげとかそういうのではないのです。身体はいたって健康です。 なんというか、どっしり構えている感じが無いのです。 見た物や周りに流…

助けになれない

僕にできるようなことはありません。 僕は、その人ではないし、その人の苦悩はその人のモノだし。僕が、何か力になりたいと思ったところで、できることはそんなにない。 自分の経験を語ってみたところで、それは結局自分の経験でしかないわけで。「がんばっ…

紙の手帳を使い続けている

10月が半分終わろうとしています。 そろそろ年末が見えてくる。やばい。具体的な理由とか無いけど、漠然として何となくやばい。 それはそうと、手帳交換の時期ですね。 昨今は予定は全部スマホで管理するという人が多いと思うのですが、僕は紙の手帳を使って…

時間以外の方法で解決したい

折り合いが付かないモノは、やっぱりどうしようもないんでしょうか。 無理になんとかしようとするとどうしても空回りするし、かといって触れずにいるのもそれはそれで不自然だし。 結局さりげなく距離を取っておくのが一番無難なのだろうと思います。 ですが…

質の高い記事について

「質の高い事を書こう」とか、あんまりそういうことは考えなくてもいいんじゃないかと思っています。 そりゃ、クオリティの高さを追求するのは素晴らしいことなんですけどね。 どっかで聞いた話なのですが、「質か量かは選ぶことじゃなくて、量をこなす内に…

チャットで雑談できない

いくつになっても、文字でのコミュニケーションは上手くなれないです。 LINEのチャットだけで何を会話したらいいのかわからない。顔文字を上手に使いこなせない。会話を打ち切るタイミングを読めない。 ついつい、画面の向こう側にいる人の様子を伺おうとし…

猫に噛まれて

ウチで飼っている猫に両手を噛まれました。 昨日は月が綺麗に出ていたので、窓を開けて、寝転がってぼんやり月を見ていました。そしたら僕の脇を通って、開いている窓から猫がベランダに出てしまいました。 少しの間見ていたのですが、やっぱり逃げたらいけ…