昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

質の高い記事について

「質の高い事を書こう」とか、あんまりそういうことは考えなくてもいいんじゃないかと思っています。

そりゃ、クオリティの高さを追求するのは素晴らしいことなんですけどね。

どっかで聞いた話なのですが、「質か量かは選ぶことじゃなくて、量をこなす内に質が磨かれていく。」という話があるのです。質を追求するためにはその過程で量をこなす必要があり、両者は互いに通じている。だから、質を磨くために量をこなせと。

当時の僕は目からウロコでした。

以来、ことブログに関してはあんまりクオリティを考えないようにしているのです。

それよりは毎日更新をする方がよっぽど尊いと思います。その方が検索エンジンにもひっかかりやすかったりしますしね。