昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

マイボトルで小さく節約

僕はマイボトルをコマメに持ち歩いています。

持ち歩くマイボトルは3年くらい前に買った象印のやつなんですが、保温性も悪くなく温冷両用、便利に使っています。

買った理由は節約のためでした。

コンビニで缶コーヒーを買うより自分の家でドリップしたコーヒーを持ち歩いた方が、おいしいし安く済むことに気付いたのです。

昨今では、外出の頻度はぐっと減りましたが、何かの折にコンビニに寄って余計な出費を重ねてしまう・・・

そんなちょっとした悩みを鮮やかに解決してくれたのがマイボトルなのでした。

 

象印のボトルはフタのゴムパッキンまで分解して洗えるのでオススメです)

 

お題「#新生活が捗る逸品」