昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

ヨギボーを買った

ヨギボーを買いました。

母が片付けたロフトのスペースを見て思っていたのです。「ここにヨギボーがあったらいいのでは?」と。

それから1年が過ぎ、ついに僕はヨギボーを買うことにしました。

無印良品でもニトリでもなく、ヨギボー一択でした。なぜなら大人が1人倒れ込めるくらいサイズの大きなクッションはヨギボーでしか出ていなかったからです。もし他で出ていたならそれは僕のリサーチ不足ということになります。

とはいえ、後から中のビーズを買い足せる点でもヨギボーが魅力的でした。

 

結局「ミディ」という中くらいのサイズを買いました。

大人が1人倒れ込むなら「マックス」というサイズなのですが、何だか大きすぎて我が家に置くと品が無いような気がしたのです。我が家がもっと広い家だったなら、きっとしっくり収まったのではないかと思います。

「マックス」ほどではないですが、「ミディ」でも十分倒れ込めます。

175cm弱の僕が乗っかって足が出るくらいです。このくらいが丁度いい感じがしました。

 

使ってみて便利だったのは、ソファとして使う方法です。

クッションを縦において、椅子に腰掛けるようにお尻から座るのです。

すると、クッションは身体を包むように丸く潰れて1人掛けのソファのような形になります。これが良い。

一般的なビーズクッションと違って縦に長いので、背もたれのような部分が残り、ゲームや読書に丁度いい。もちろん普通に使っても快適です。

 

けっこう良い値段だったのですが、思っていたより良い買い物だったかなと思います。