昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

この頃の感じ

久々に書いていこうと思います、特に意味もないのですが。

この頃は相変わらず書くことに意欲的ではなく、「書きたいことが見つかったら」みたいなことを考えながら月日だけが過ぎていってしまいます。

「時間が無いから本が読めないのではなく、本を読まないから時間が無いのだ。」

という言葉がありました。

もうどこで聞いたかも覚えていませんが、書くことにおいても同じなのかもしれません。

「今、やらなければその時はもう来ないのだなぁ。」と感じます。

実際にやるかどうかの決断は別として、その事実だけはどんな状況でもきっと変わらず、だから僕はこの1年でいろんなモノを見送ってしまったんだなと思います。