昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100回の更新を経て

前回の更新で100回目になっていました。 大きな数字です。 ブログにおいて100回の更新というのは云々…… みたいなことも、そろそろ飽きてきました。1つのブログで100回更新するのも3回目くらいなのです。 トータルだと500回前後の更新を重ねていると思いま…

梅の季節になりました

自宅で育てている梅の盆栽が花開こうとしています。 梅の木は毎年12月頃につぼみを付けて、1月の下旬から2月の上旬にかけて花が咲きます。 盆栽においては「花もの」と呼ばれるそうで、やはり花が咲いている時が1年間のピークだったります。ですが、育て…

はてなProを解約した

文字通りです。 この頃はすっかり更新頻度も減ってしまったので、あんまり続けていてもうまみが無いなぁと思ったので、一度解約してみることにしました。 アドセンスの広告を導入できることがProでいる1つ大きなメリットだと思うのですが、このブログに関し…

「とりあえず」でやれない

ついつい先の事を考えてしまいます。 明後日の予定とか、全体の流れとか。 大きな目で物事を捉えることはとっても意味のあることだと思うのですが、先を見越してばっかりで目の前のことに集中できないというのは、それこそ本末転倒だと思うのです。 「無駄な…

自転車に乗っている

この間の記事でもちらっと書きましたが、しばらく前から自転車に乗るようになりました。 昨年からは例によって家に引きこもりがちな生活になっているので、拍車のかかる運動不足に何か改善策をということで、始めました。 自転車に乗るのは、数年ぶりでした…

紡ぎ続けていく

年が明けました。 ついでにこのブログも気付けば開設から1年が経過していました。 今年もマイペースという言葉を体現するかのように更新を重ねていこうと思っているので、何卒、よろしくお付き合い願います。 さして深い思い入れがあるわけでもないこのブロ…