昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

初めてのおつかいはアイスだったと思う

アイスはそれほど積極的に食べる方ではなかったりします。

それでも思い出とともに「好きなアイス」は存在しています。僕の好きなアイスは「角10棒 アイスソーダ」という1箱10本入りのアイスバーです。

https://www.meiji.co.jp/products/icecream/4902705011939.html

バニラアイスがソーダアイスでコーティングされたもので、クリームソーダのような1度に2種類の味わいが楽しめるものが1本のアイスに収まっている感じが好きでした。

僕にとってこのアイスが特別なのは、幼い頃、初めて1人でおつかいに出かけた時に買ったものがこのアイスだったと記憶しているからです。夏場だったと思います。今はもう無い、家の近所にあったコンビニに買いに行きました。そのコンビニはお母さんと散歩がてら、何度も通ったコンビニで店員のおばさんとは顔なじみでした。

今となっては正しい記憶かもわかりません。ですが、そんな思い出が僕に代えがたい愛着を抱かせて、未だにスーパーなどで見かけると手に取ってしまう、そんなオンリーワンな存在になっています。

 

今週のお題「私の好きなアイス」