昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同じようには書けない

確かな自分など、どこにもいないのだろうなと思います。 ブログを書いていると、昔の自分の書いた文章を見る機会があるのですが、その時の自分を思うたびに、ずいぶんと変化してきたなと感じます。 僕が、人と比べて変化に富む人間性であるかはわからないの…

久々にちゃんと休んだ気がする

ワクチンを打ちました。 副反応の様子を見るため休みを貰いました。 貰った休みと元々休みだった日がくっついて3連休になりました。僕は基本的に単休だったので、「明日も休み」という感覚は久々でした。わくわくしますが、ワクチンを打つので結局大人しく…

時間は作るもの

「時間は作るもの」なんて言葉がありますが、本当にそうなんだなと思います。 予定とか約束というのは、いつのまにか入り込んでいるもので、何もしないでいたらほとんど自動的にスケジュール帳は埋め尽くされてしまいます。 時間は勝手に過ぎていくし、過ご…

今年の夏を振り返って

何だかんだで盛り沢山だったような気がします。 成り行きで4万円の革靴を買ってしまったり、ワクチン接種の予約を取りに病院を探してみたり、オリンピックだったり、縁を切るくらいの勢いで連絡を取らなくなった友人と話をしたり、好きだったラーメン屋さん…

予約が取れた

実はあれからしばらくした後に予約を取ることができました。 マザーをやり始めるかどうかくらいのタイミングだったと思います。 近くの病院から電話がかかってきて、「予約に空きがでた」とのことで、そこに滑り込むことで予約を取る形になりました。 以前、…

MOTHERをやった

古いゲームです。 何となくやりたくなったので買ってみました。 ゲームボーイアドバンスのソフトとして移植された「MOTHER1+2」というソフトを買いました。シリーズ全体として評価が高いようなのですが、「名作だ」という声は一緒に収録されている「MOTHER2…