昨日より少しだけ

コーヒーがおいしくなればいいと思って書いている

鏡を見る

「自分を知る」ということは大きな力になるのだなと思います。

多くの人は就職や転職活動の時に自己分析をしますが、仕事に限らず、自身を自覚することに大きな意味があると思います。

自分が何を見据えているのか、何が好きなのか、何を感じているのか。生活の中では自分の輪郭を形作る要素が浮き彫りにされています。自分がどういう人間なのか、それを知ることで全てが始まると思うのです。何ができて、何ができないのか、そして何がしたいのか。エントリーシートの上で捉えるのは容易だったとしても、自分の根本に向き合うのはとても困難です。でも、それが生きる力になると感じています。

なので、僕は鏡を見ようと思います。